
お気に入り‥



今、Puffyたんお気に入りのソフトクリームのボール。毎日毎日お口にくわえて得意気に歩き回っている。もともとはPuffyの物ではない。遊び仲間のケンちゃんというワンちゃんのもの。ですがとっても気に入ってしまい優しいケンちゃんのママからいただきました。それ以来の毎日の日課なのです‥ よかったね~2007061315482720070613154828


 


 


 


 


 

 只今sorasidoはお休みしています



200705261532118200705261532116
20070526153211420070526153211


チャンピオンズリーグも終わり優勝はなんと私の好きなミラン。


しかも私の好きなインザーギが2得点!嬉しいですね~

いろいろと・・


20070525125907620070525125906 この写真は一軒の家の写真ではありません。


三軒分の色々な場所から写したものです。実は友達のご主人が建てたもの。プロでもないのに今までに七軒の家を建てている。みんなそれぞれユニークなデザインでアンティークな雰囲気に溢れ、とても素敵な落ち着ける空間である。でもこのご主人変わった人で作っている過程が楽しみで嬉しいようだ。出来上がってしまうと欲しいと言うひとがいるとあっさり譲ってしまうらしい。奥様にとってはたまったものではない。今住んで(造っている)ところもなかなか素敵な建物。勿論未完成である。完成する時が遠いことを祈るばかりです。奥様(友)のために・・とはいうものの実はそれを微笑みながら見守る彼女の姿もみえるのですが。

20070525125907220070525125907
200705251259074

宮迫千鶴さんのエッセイ。
いま読み終えました。
先日の日曜日宮迫さんのアトリエで買い求めた本です。
 子供達ふたりとも立て続けに新しい家庭をつくり
出ていってしまいました。まぁ嬉しいのですが・・
ふとこれからの人生を考えたとき、そうだ自然の中で暮らしたい。
夫とふたりして相談、わたし57歳(夫60歳)にして遠くの地に居を移すことに・・。遠くといっても飛行機に乗る訳ではない。車で2時間半ほどのところ。でもこのあたりから離れることのなかったわたしにとってかなり遠いところです。
場所は伊豆高原。どうしよう~ホント大丈夫かしら?・・
期待と不安な気持ちが行ったり来たり。
そんな状態のなかこの本を読んで・・いっぺんに晴れ晴れとした気分に。
そう~絶対住もう!!に変わりました。
わたしの着ていたパンツを見て「いいわね~そういうの大好きよ」と気軽に声を掛けてくださった宮迫さん。
伊豆高原の様々な良いところ、そうでないところなど流石の表現力でお話くださいました。もう19年も伊豆高原にお暮らしだとか・・
とてもステキな方でした。
 今わたしの暮らしている青葉台も四月になると公園の木々、街路樹などがいっせいに芽吹きとってもキレイな春を迎えます。
その数倍の緑のある伊豆高原。わたしのチョッピリ苦手な虫たち(クモ、ムカデ)なども沢山いるでしょう。不動産やさんのおにいさんに尋ねたら「はい、お友達になってください」とあっさり。そうですよね~こちらからその場所に入って行くのだから・・当然ですね。
 これからリセットする人生 夫とふたり行動するのみ!(犬1猫3おりますが・・)自然のなかで生きる喜びをしみじみ感じてみたい。
勿論喜びばかりでは無いでしょうけど。
 来年の四月、さくらのトンネルを感激しながらゆ~っくり散歩する自分を思い描いてしまいます。
こんな思いになれたこと 嬉しいです。
また宮迫さんのアトリエにおじゃまさせて頂こうとずうずうしく夫婦して考えているのです。
20070518135831.jpg

 すっかりサクラの花も八重にかわりましたね~ でも・・


やっと横須賀桜祭りの写真アップ出来ましたのでみてくださ~い。IMG_2187_3.jpg


IMG_2189_1.jpgIMG_2210_2.jpg


デッカイお肉とつめた~いビールなどなどいただきながら・・
まぁ~美しい!!と・・
IMG_2223_1.jpg
IMG_2217_1.jpg 楽しい一日でしたわ235


Powered by FC2 Blog
